ベスプレのネタ帳

最高の『ベストプレープロ野球』ライフのために

筒香嘉智、レイズ戦力外の裏で【雑記】

2021年5月11日、筒香嘉智はレイズから戦力外を受けた。
その後、5月16日にドジャース移籍が発表された。
契約内容云々を置いておいて
筒香は選手としてメジャーに籍を置くことが決定した。

戦力外直後、筒香の去就に注目が集まった。
その中でも、「日本球界出戻り」というワードが飛び交い
特に「DeNA復帰か?」との話題が目についた。
結局は噂で終わった、DeNA復帰話。
もし筒香DeNAに帰ってきたら、どうなるのか。

今回はそんなIFを
ベストプレープロ野球でシミュレートしちゃいます。

結果が気になる方は続きをご覧ください


筒香嘉智のパラメータ】
7 筒香嘉智         L  P  - D - D - C  B  C  C  B  B  D  B -1 ∔1  260

MLBNPBの違いがあるからパラ設定は難しいけど
上記のようにいじってみた。

使用したデータはこちら
team2021_apr4-筒香.txt


【結果/10回平均値】
■個人成績
打 率:.199
安 打:53
二塁打:13
三塁打:0
本塁打:13
打 点:30
犠 打:1
四死球:33
三 振:66
盗 塁:1
失 策:0
長打率:.395
出塁率:.288

■チーム成績
2位:1回
3位:2回
4位:4回
5位:2回
6位:1回

【シミュレーション所感】
筒香DeNA復帰した場合
チーム上昇の救世主となり得るかは
難しいことが予測される結果となりました。

なので、筒香にはドジャースで奮起を期待したいですね。
筒香、がんばれ!!