ベスプレのネタ帳

最高の『ベストプレープロ野球』ライフのために

2021-03-27から1日間の記事一覧

2021センバツ、ベスト8出揃う

3月19日からはじまったセンバツ甲子園も27試合が消化し、ベスト8が出揃いました。 今大会はフリー地区抽選が実施され、同一地区のカードが3つありました。 なかでも事実上の決勝とうたわれた「智辯学園対大阪桐蔭」もその1つにあたります。 抽選での運、不運…

東海大菅生対京都国際【観戦レビュー】

東海大菅生・若林監督を見て、「この監督、すげーわ」と思いました。 2-4で追いかける展開で迎えた9回裏の東海大菅生。 特段、綻びを見せない京都国際・森下投手。 ドラマの起承転結の構造が、そのままこの試合を構築していました。1~8回で拾い上げた情報を…

2021.03.27【サンプリング】

2021年3月27日(土)の試合予定 楽天対日本ハム 西武対オリックス ソフトバンク対ロッテ ヤクルト対阪神 巨人対DeNA広島対中日 ベストプレープロ野球の独自データを作成するときの資料として 見どころから戦評までをサンプリングしております 気になる方はコ…

中京大中京対常総学院【観戦レビュー】

中京大中京の攻撃力が目立ってはいたけれど、どうなのでしょう。 常総学院の前試合の敦賀気比戦から振り返っても、投打とも仕上がり不足だったのでは、感じてしまいます。特に目を向けたくなるのは投手陣の出来。両校とも1回戦から今日までの試合間隔は3日。…